サイトからのお知らせ詳細

【募集期間を延長しました!】地域・教育魅力化プラットフォームがしまね社会貢献基金を活用したクラウドファンディングを実施中です!

内容

島根の未来を創る高校生のチャレンジを寄附で応援しませんか?

現在、「一般財団法人地域・教育魅力化プラットフォーム」がクラウドファンディングに挑戦中です。
ご寄附・実施事業の詳細は、こちらから
※ご寄附は、リンク先の「寄附する」から行うことができます。

「しまね社会貢献基金」とは、NPO法人やボランティア団体が行う地域課題解決への活動支援のために、
県民の皆様や企業の皆様からの寄附金と県の拠出金を原資に、島根県が管理・運営を行っている基金です。

個人の方からのご寄附は2,000円を超える額をご寄附いただいた場合、
原則所得税と住民税の控除を受けることができます。(ふるさと納税と同じ仕組みです)
また、企業の方からのご寄附は、寄附金を全額損金算入することができます。

【事業名】
【しまね未来共創チャレンジ】島根の未来を創る高校生のチャレンジをオール島根で応援したい!

【事業の概要】
「島根には何もない」「島根にいると成長できない」と思っている若者たちの旧来的な価値観をアップデートし、「島根だからこそ、自分のやりたいことの実現に向けて頑張る」という島根の価値を再認識してもらうことと、島根の未来を創るリーダー育成をすることを目的とした事業です。

【目標金額】
2,000,000円

【クラウドファンディング実施期間】
令和5年6月1日(木)~令和5年7月28日(金)

皆様からのご寄附をお待ちしております!

【問合せ先】
島根県NPO活動推進室 0852-22-6099

登録日時

2023年05月29日 12時01分

更新日時

2023年05月29日 12時01分