ボランティアセンター登録について

島根県および各市町村のボランティアセンターでは、「ボランティア活動をしたい方」を募集しています。

○ボランティアセンターとは

 島根県内の市町村社協に設置されています。
ボランティアセンターに登録していただいた方へは、以下の情報提供等を行っています。
・ボランティア活動の紹介、マッチング
・ボランティア情報誌などによる情報提供
・その他ボランティア活動に係るサポート全般

 ボランティアに関する各種ご相談も受け付けています。

○ボランティアセンターへの登録対象者

 島根県内在住の方で、ボランティア活動に参加したい方・関心のある方。

○ボランティアセンターへの登録方法

 当サイトから登録可能です。登録については、下記ボタンからお進みいただき、登録画面でお住いの市町村のボランティアセンターを選択ください。
 選択した市町村ボランティアセンターより情報提供が行われます。
 ※当サイトからの登録の場合、下記の島根いきいき広場への登録も同時に行われます。
 島根いきいき広場への登録を望まない方は市町村ボランティアセンターへ直接お問い合わせください。

○島根いきいき広場への登録について

 ボランティアセンターへの登録と同時に島根いきいき広場への登録も同時に行われます。
 登録後、マイページが使用できるようになります。(登録情報は随時編集可能です。最新の情報をご登録ください)
 今後、マイページで情報収集がしやすくなるようサイト改修を予定しています。
 ※島根いきいき広場メールマガジンの登録は別途必要となっています。詳しくはこちらから。

○市町村ボランティアセンターについて

 市町村ボランティアセンター一覧よりご確認ください。
 ボランティアに関する各種ご相談もこちらからお願いいたします。

○登録までの流れ

本サイトでの登録の流れは以下のとおりです。

  1. このページの下部にある「島根いきいき広場に登録する」ボタンをクリックしてユーザ登録をしてください。
    ※必ず利用規約をお読みいただき、同意の上登録してください。
  2. 入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
    ※24時間以内にご確認がなかった場合、入力内容が破棄されます。
  3. メール本文内に記載されたURLにアクセスして、登録情報の入力を行って下さい。
    入力が終了したら、をクリックして、登録内容を確認します。
    内容に間違いがなければをクリックしてください。
  4. 承認されるのをお待ちください。
    ※ステータスがとなります。
  5. 承認されるとステータスがとなります。

○ボランティアセンターに登録する

登録を行う方は、下記のボタンをクリックして下さい。
島根いきいき広場に登録する

※活動の際には、ぜひ市町村ボランティアセンターに相談・登録してください。
ボランティアに関するご相談全般を受け付けています。