サイトからのお知らせ詳細

令和5年度第1回しまね社会貢献基金団体活動支援事業(提案型事業)を募集します!

内容

本事業は登録団体の皆さまから事業を提案していただき、しまね社会貢献基金を活用したクラウドファンディングの手法により寄附金を広く募集し、事業に必要な経費を助成するものです。

令和5年度第1回事業について、登録団体の皆さまからクラウドファンディングに供する事業を募集します。

〇募集期間
 令和4年11月14日(月)~令和5年1月16日(月)

〇応募資格者
 しまね社会貢献基金の登録団体及び登録予定団体
(主たる事務所の所在地が島根県内で、活動期間が1年以上である団体等、島根県社会貢献活動推進事業実施要綱の登録要件を満たすこと。)

〇募集事業
 提案団体が自由な発想や専門的な知識等を活かして取り組む事業の提案を募集します。

(1)1団体が応募できる件数は、1事業とします。
(2)基本的な条件は以下のとおりです。
 ・提案団体自らが企画・実施するものであり、団体の事業計画に位置づけられていること。
 ・宗教活動や政治活動を目的とした事業でないこと。
 ・特定の公職者(候補者を含む)又は政党を推薦、支持、反対することを目的とした事業でないこと。
 ・事業対象経費が10万円以上であること。
 ・県の他の補助金、交付金を受ける事業でないこと

〇事業実施期間
 令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

〇対象となる経費
 活動支援事業に要する経費

事業の詳細については島根県HPをご覧ください。

資料

登録日時

2022年11月09日 09時52分

更新日時

2022年11月09日 09時52分