サイトからのお知らせ詳細

【再周知】令和4年度「島根県県民いきいき活動奨励賞」まだまだ募集中です!

昨年度の表彰式の様子

内容

6月にもご案内をさせていただきましたが、応募締め切りまで1カ月を切りましたので再度ご案内させていただきます。
皆様のご応募をお待ちしております!

 県では私たちが住むまちがもっと"いきいき"するため、地域課題解決に自主的に取り組まれている社会貢献活動を募集します。
地域でキラリと光る活動をご推薦ください。
 ご推薦いただいた中から特に地域社会への貢献度が高い活動を知事表彰し、PR誌などで広く紹介させていただきます。
 つきましては、対象となる活動を行っている団体及び企業等を下記のとおり募集しますので、ぜひご応募ください。

                             記
1. 表彰部門
(1)NPO・ボランティア部門
   島根県内に主たる事務所を有するボランティア団体、市民活動団体及びNPO法人等
(2)企業部門
   島根県内に本支店又は営業所等を有する企業
(3)ユース部門
   島根県内の高等学校、特別支援学校高等部、大学、専修・各種学校の生徒・学生、又はこれに相当する年齢の青少年の団体

2. 募集対象(個人は対象外)
・地域の課題に着目し、積極的に取り組み、顕著な結果や効果が認められ、地域社会への貢献度が高いもの
・概ね5年以上(ユース部門は概ね3年以上)行われ、将来にわたり継続する見込みがあるもの
※自薦・他薦は問いません

3. 表彰方法
島根県知事が賞状を授与します。

4. 募集締切
令和4年8月26日(金)【当日消印有効】

5.その他
表彰式は令和4年11月を予定しています。

《県民いきいき活動奨励賞とは》
地域への貢献度が高い県民いきいき活動(営利を目的とせず、不特定多数の者の利益の増進に寄与することを目的として自発的に行われる活動)を表彰し、多くの方がいきいき活動へ参加したり、支援したりすることにつなげることを目的とした表彰制度です。

申請様式や過去の表彰団体などの詳細は下記NPO活動推進室のホームページよりご覧ください!
皆様のご応募をお待ちしております。

【問い合わせ先】
島根県環境生活部環境生活総務課NPO活動推進室
TEL:0852-22-6099
MAIL:npo@pref.shimane.lg.jp

資料

登録日時

2022年05月24日 13時53分

更新日時

2022年05月24日 13時53分