サイトからのお知らせ詳細

地域づくり実践講座を 『自分たちの拠点で開催してほしい』という団体を募集します!

地域づくり実践講座を 『自分たちの拠点で開催してほしい』という団体を募集します!

内容

「事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!」ということで、4回の連続講座を2月に毎回現地で開催予定です。講師からの他地域での取組事例を聞きながら、 現在お困りごとの団体の課題をみんなで一緒に考えて、解決の糸口を見つけませんか?

■メリット
① タダで講師が来てくれる
② 自分たちの学びの場として活用できる
③ 自分たちの活動を知ってもらえる

■日時
H28.2/5・12・19・26(いずれも金曜)
13:30~16:00

■対象団体
これからの活動に活かしていくためのアドバイスを望んでいる団体。おおむね20名以上の参加者を収容可能で、活動している場所に近い所に研修会場が確保可能な団体。

※事務局にて分野等を考慮のうえ、選定します。(11月)採用されない場合もあります。ご了承ください。
候補団体多数の場合選考がありますが、選考に漏れた場合は、同分野の講座先へ参加をしていただく予定です。

■募集テーマ
1.地域資源を活かしたい!
2.後継者を見つけたい!育てたい!
3.今後のビジョンを描きたい!
4.ちーむ力を高めたい!
5.その他、〇〇〇を〇〇たい!

■募集団体数
 4団体(多い場合 選考の可能性あり)

■講師・派遣団体
一般社団法人 RCF
2011年4月、震災復興のための調査を行う団体として発足。現在は復興事業の立案・関係者間の調整を担う「コーディネーター」として活動。

藤沢烈さん/高橋径子さん他(代表/プロジェクトマネージャー)
課題に応じた講師にお越しいただきます

■お問い合わせ先
(公財)ふるさと島根定住財団松江事務局(島田朋・内田)

資料

登録日時

2015年10月21日 03時51分

更新日時

2015年10月21日 03時51分