\全国のこども食堂を応援!/ITを使ったこども食堂の活動のお知らせ方法~Googleカレンダー活用編~
こども食堂IT情報発信力向上プロジェクトです。
今回のテーマは、こども食堂の活動のお知らせ方法~Googleカレンダー活用編~をテーマに再度開催いたします。
こども食堂の開催日をGoogleカレンダーに登録して、オンライン上でお知らせする方法を一緒に勉強しましょう!
※パソコン使用の方向けの勉強会とさせて頂きます。スマートフォン・タブレットを使用の方も参加は可能ですが視聴のみとなりますので、ご了承の上ご参加ください。
【開催日時】
7月17日(水)19:00~20:30
【申込方法】
Webフォームからお申し込みください
【申込締切】
7月15日(月)
【定員】
50名 (先着順)
*前日までにZoomURLが届かない方は迷惑メールフォルダーを確認するか、お問合せ先にご連絡ください。
【参加対象】
・Googleカレンダーを活用してこども食堂開催日を案内したい方
・パソコン使用の方限定(スマホ タブレットの方は実践編は視聴のみになります)
・自分でやってみたけど、操作方法でつまづいてしまった方
【問合せ先】
こども食堂IT情報発信力向上支援プロジェクト 山縣・秋山・薬師寺・工藤・和泉
メール ITshienPJ@musubie.org