サイトからのお知らせ詳細

【特定非営利活動法人スサノオの風】令和3年度クラウドファンディングモデル事業寄附募集開始!

内容

県では、NPO法人等が活動に必要な資金(寄附金)を獲得するために、新たにしまね社会貢献基金を活用したクラウドファンディング事業を開始しました。
この度、令和3年度モデル事業を公募し、4団体の事業が採択されました。
 12月1日より、島根いきいき広場にて、各団体がクラウドファンディングを実施しています!
 ここでは、随時採択団体の事業を紹介しています。皆様のご寄附をお待ちしております。

【団体名】
特定非営利活動法人スサノオの風
【事業名】
誰もが集える心地よい場所づくりプロジェクト
【事業の概要】
出雲市佐田町で、若者を中心に様々な人が気軽に集い、交流し、学べる場所を作ります。
自宅や職場、学校とは違う場所(サードプレイス)を作ることで、新しい出会いが生まれたり、
多世代が交流することで、地域に親しみが持てると考えます。
場所は、社会福祉法人やまゆり八幡原通所施設跡の古民家です。
まずはその場所の活用方法について、若者を中心に興味がある人を募り、検討していきます。
あわせて、施設の周辺整備や通信設備の整備も考えていきます。

団体が公開中の提案事業の詳細については、こちらをご覧ください!

その他のクラウドファンディング情報については、こちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらまで
島根県NPO活動推進室
☎0852-22-5096,6099
✉npo@pref.shimane.lg.jp

登録日時

2021年12月03日 15時36分

更新日時

2021年12月03日 15時36分