本サイトはNPO・ボランティア活動を行っている個人・団体等の支援、ボランティア・NPO活動に興味がある個人・団体等の活動へのきっかけづくり、ボランティア・NPO活動に参加や支援を行いたい個人・団体等の支援を行います。
本サイトを利用してボランティア団体又はNPO法人の方がイベント・講座やボランティアの募集、活動報告を行うことができます。
まず新規団体登録を行ってください。
NPO法人およびサイトですべて公開を選択したボランティア団体の方は以下の情報発信ができます。
情報発信は以下の流れとなります。ご確認下さい。
団体登録すると団体へサイトを利用するためのIDとパスワードを発行しています。
トップページのログインIDとパスワードでログインします。
ログインをすると「団体メニュー」が表示し情報発信ができます。
「団体メニュー」の「イベント・活動登録」を選択します。
選択するとイベント・活動登録用の画面を表示します。
団体登録すると団体へサイトを利用するためのIDとパスワードを発行しています。
このIDとパスワードでログインします。
ログインをすると「団体メニュー」が表示し情報発信ができます。
「団体メニュー」の「イベント・活動一覧」を選択します。
選択すると「編集用イベント・活動一覧」を表示します。
活動報告・事例するイベントを検索します。
検索したイベントを選択しイベント・講座情報表示します
操作メニューの「変更」を選択します
詳しい変更方法はマニュアル・利用規約をご覧下さい
すでの登録済みイベント・講座情報は必要の場合は変更します。
活動報告・事例の内容は下記の「報告」に入力してください。活動写真やデータがあれば「データ他」に登録してください。
入力した内容を確認し、登録するとイベント情報をインターネットで公開します。
登録した活動報告・事例は以下で公開します。
活動報告・事例は削除しない限り公開します。
登録した活動報告・事例は運営団体(県民活動応援サイト運営会議)で公開を停止することができます。
公開停止は下記のときに公開を停止します。(利用規約 第13条)
情報発信停止理由がログイン後表示します。
停止理由を修正し再登録することができます。