共感CM大賞2012

*** 共感CM大賞★2012 出品作品***

島根県では、この夏、県内で活動している社会貢献活動団体の皆さんを対象に、パソコン持込みでNPO活動を紹介していただく動画を作成する研修を行いました。
CM動画を作成するの際、内容の検討を通じて団体内の情報共有を進め、言葉を磨き、活動を広報し、情報発信力を高めることを目指しました。
年間を通して各種イベントの際にブース出展し、CMをご覧いただいた皆さまから投票をいただいて、「共感CM大賞★2012」を決定します。
団体から出品していただいた13作品をまとめました。どうぞご覧ください。(全編上映時間 約15分)


【出品団体一覧】

*団体名から出品1団体ごとのCM(各上映時間約1分)にジャンプします。

  団体名
1 NPO法人緑と水の連絡会議
2 アロマテラピー・グループあんじゅ
3 NPO法人ファミリーサポートホーム金太郎の家
4 NPO法人結まーるプラス
5 NPO法人しまね子どもセンター
6 NPO法人あしぶえ
7 NPO法人かえるクラブ
8 益田市市民活動推進協議会
9 NPO法人まちづくりネットワーク島根
10 NPO法人おやこ劇場松江センター
11 NPO法人自然再生センター
12 ごようきき三河屋プロジェクト協議会
13 しまね小育ち子育て支援ネットワークつながるネ!ット

【共感CM大賞★2012 出品団体一覧】

NPO法人緑と水の連絡会議

[環境][子ども][国際]
地元・三瓶山の草原や里山の保全活動を事業の軸に、地域の交流・青少年の居場所づくりへと活動の幅を広げ、国際交流にも積極的に取り組んでいます。

アロマテラピー・グループあんじゅ

[福祉][まちづくり][文芸ス]
香りを通してココロ豊かに暮らそうをコンセプトに子育てサークル・ボランティア活動などをしています。

NPO法人ファミリーサポートホーム金太郎の家

[福祉]
地域に密着した小さな福祉拠点を目差し、介護保険事業だけではなく、地域の小さな福祉ニーズに対応するサービスにも取り組んでいます。

NPO法人結まーるプラス

[まちづくり][ 情報]
「50年後、100年先も、この地で暮らす人々が豊かで幸せであるように」それが私たちの目的です。江津市桜江を中心に活動しています。

NPO法人しまね子どもセンター

[子ども][文芸ス][NPO]
「子どもの権利条約」を活動のベースにおき、子どもの主体性・自発性を大切にする活動をしています。

NPO法人あしぶえ

[文芸ス][まちづくり][国際]
あしぶえは演劇の持つ文化力を活かし、教育・福祉・まちづくり・観光産業と更につながりを深めていきます。

NPO法人かえる倶楽部

[子ども][社教][環境]
環境かえる、よくかえる、地球にやさしい、人にやさしい、かえる倶楽部。みんなで3Rをすすめよう!

益田市市民活動推進協議会

[NPO]
私たちは、オール益田で取り組みます。

NPO法人まちづくりネットワーク島根

[まちづくり][経済]
「後世に伝えるまちづくりをみんなの手で!」を合言葉に環境保全や景観に関する市民ワーキング等を開催しています。

NPO法人おやこ劇場松江センター

[子ども][まちづくり][文芸ス]
全ての子供たちが夢をもって豊かに成長できるあたたかい社会を目指しています。

NPO法人自然再生センター

[環境][文芸ス]
地域そして世界の自然を後世に残していくために、中海・宍道湖及びその流域を主な実践の場として、自然再生のための活動をしています。

ごようきき三河屋プロジェクト協議会

[まちづくり][経済]
買い物弱者支援として、旧松江市内を対象に、買い物・配達サービスを実施しています。

しまね子育ち子育て支援ネットワーク つながるネ!ット

[子ども]
草の根で子供たちの育ちを応援する市民団体のネットワークです。

共感CM大賞★2018のページへ
共感CM大賞★2016のページへ
共感CM大賞★2014のページへ
共感CM大賞★2013のページへ
共感CM大賞★2012のページへ